11/7 FNM

2014年11月9日 TCG全般

デッキはマルドゥの隆盛→ラッパという動きをやってみたくて作った。
クリチャー2~3体+隆盛+ラッパで軽くオーバーキル出来るデッキ。


1回戦 赤単 ○×○

1:相手より早く轢き倒す。 ○

2:相手に轢き殺される。 ×

3:相手のクリーチャー捌いてマルドゥの隆盛からのラッパで勝ち ○

2回戦 黒単信心 ○××

1:探求者と重装歩兵で無双、最後は火力。 ○

2:相手ライフ34、アスフォデル×2に鞭、こっちは重装歩兵×2、探求者、隆盛 手札にラッパあったから次のターンに殴れば一応は削れるところまでは行けたが、囲い打たれてラッパが落ちる。一応殴ってみたものの、21点どまり(普通なら死んでるけど)…結局あとはアスフォデルに削られて負け。 ×

3:キープが甘く、赤が出ない状態でプレイしてしまった。 ×

1戦目で最初青黒にアショク見えたから青黒コンだと思ってサイドしたらまさかの黒信心だったていう。除去抜いたら除去必要だったでござる。

やっぱメインの赤白が出る状態じゃないとプレイしちゃいけないな・・・

3回戦 青黒コン

1:相手土地2枚しかひかず、そのまま勝ち ○

2:悲哀まみれ2連続、に胆汁病で場がからにそれでも解体者で残3まで削って火力で押せるところだったが、3t連続土地… あとはスフィンクス等で削られ負け… ×

3:悲哀まみれに対応して隆盛起動するの忘れるプレイングミス…そのあと普通また隆盛引いたが…土地、土地、土地・・・・・何も引けない状況が続く。あとは相手にカウンターされ続け真珠湖で蓋されて負け。 ×

うーん土地の量多いのかなぁ…低マナ域よせてるけど、解体者あるしで23枚にしてたけど、多いのかな…3戦目とか普通に愚だった8マナ伸びちゃってるんだよなw
1枚減らして何かあてるか・・・

ただこのデッキちょっと不利になった時に場を保てるカードがないからそこを何とか考慮しないとね。なにかいいカードあるかな

実は後ろよりにすればもっといい感じになるじゃないかなとか思ってる、そこは試さないとわからない。上二つのジェスカイやアブザンに当たらなかったらどうなのかも分からなかったな。一応その二つに対抗できるようには作ったつもりなんだけど。

おまけ
17:45の定時後 18:00”開始”の横浜飴へダッシュ ここ会社と反対方向なんだよね…
五分前に到着し、なんとか受付しかし参加者15人…一回戦byeさんがこっち見てた。
前回はダッシュして間に合わず2回戦からスタートだった。やな予感しかしなかった。
結果は上の通りなんだけどもね。

もっとたくさん対戦したいなぁ…

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