| メイン |
今更ながらゲームデー、あともろもろ
2014年5月29日 TCG全般 コメント (1)家帰るの12時回ってる日続いてたので、更新滞ってたけど今日は頑張って書くよ。
ニクスへの旅ゲームデー
使用デッキはトリココントロール
1G
白t緑 ××
クリーチャーは除去れたけど、啓示引かず、変わり谷×がどうしようもなく負け
ケラノス出たけど切り裂きのハイドラ出されてバンザイパンチで負け
2G
黒t白 ×○×
ペスゲーされて負け
ケラノスとラルがマウント取って勝ち
お互いドローが弱くてちょい泥、で相手が先にペス降臨させて、対応できず負け
3G
ドラン ××
相手すごくクリーチャー並んでる所を羊二枚とブリマーズっで絶えてたけど、啓示も評決一枚も引かない。負け
ペスと天使並べられて辛いところ評決+ペス宝球で場を空にするも、その宝球は衰微されペス、また天使も2体目、今度はミジウム超過と宝球にいろいろやった。
そのあと啓示x=4で撃ったら、全部土地……負け
4G
トリコバーン ××
上手に焼かれました。
5G
白単 ○○
クリーチャーを丁寧除去ってラル→ケラノスが決まって勝ち
数ターン土地3で止まってたけど、相手も事故っててあまり展開されず、最終的にこっちの土地伸びてラルとケラノスで勝ち
感想、反省、改善
相手ターンに上手く動けなくて、デッキの調整ができてない。
変化/点火、急速混成とかあるべきだっか。特に変化点火はメイン1?入れないとか
谷をアゾチャでデッキトップは割りといいんじゃないかと序盤なら相手にテンポ取れる。状況しだいだけど、割りとはまったと思う。
試したいのは急かし、ソーサリーなくて1マナワンドロ
イゼチャはどうだろう。ケラノスで引いたムダな土地捨ててドロー相手の呪文打ち消し、谷を除去れる火力と申し分無いんだけどスペース的に厳しそう。
何も考えずに岩へのつなぎ止め入れてたけど、要らなかったわ。これは抜く
最後に僕はペスが欲しいです。
ニクスへの旅ゲームデー
使用デッキはトリココントロール
1G
白t緑 ××
クリーチャーは除去れたけど、啓示引かず、変わり谷×がどうしようもなく負け
ケラノス出たけど切り裂きのハイドラ出されてバンザイパンチで負け
2G
黒t白 ×○×
ペスゲーされて負け
ケラノスとラルがマウント取って勝ち
お互いドローが弱くてちょい泥、で相手が先にペス降臨させて、対応できず負け
3G
ドラン ××
相手すごくクリーチャー並んでる所を羊二枚とブリマーズっで絶えてたけど、啓示も評決一枚も引かない。負け
ペスと天使並べられて辛いところ評決+ペス宝球で場を空にするも、その宝球は衰微されペス、また天使も2体目、今度はミジウム超過と宝球にいろいろやった。
そのあと啓示x=4で撃ったら、全部土地……負け
4G
トリコバーン ××
上手に焼かれました。
5G
白単 ○○
クリーチャーを丁寧除去ってラル→ケラノスが決まって勝ち
数ターン土地3で止まってたけど、相手も事故っててあまり展開されず、最終的にこっちの土地伸びてラルとケラノスで勝ち
感想、反省、改善
相手ターンに上手く動けなくて、デッキの調整ができてない。
変化/点火、急速混成とかあるべきだっか。特に変化点火はメイン1?入れないとか
谷をアゾチャでデッキトップは割りといいんじゃないかと序盤なら相手にテンポ取れる。状況しだいだけど、割りとはまったと思う。
試したいのは急かし、ソーサリーなくて1マナワンドロ
イゼチャはどうだろう。ケラノスで引いたムダな土地捨ててドロー相手の呪文打ち消し、谷を除去れる火力と申し分無いんだけどスペース的に厳しそう。
何も考えずに岩へのつなぎ止め入れてたけど、要らなかったわ。これは抜く
最後に僕はペスが欲しいです。
| メイン |
コメント
1人余るで